気まぐれ備忘録

名古屋の町おこしお兄さんを応援しているオタク

研究生の現場に行ってきたよ

www.youtube.com

 

愛を頑張るつもりはなかったんだけど、ふとMVを見たらすごくキラキラしていたから「生で見られるなら見たいなあ」と天啓が下りてしまい、急きょラクーア行きを決行。

 

研究生に関しては6人については顔と名前は一致していて、エリアの子についてはTLでやたらツーショ画像が流れてくるまかはっぴーだけ顔と名前が一致しているレベルの知識。マジでまかはっぴー人気だよね。もはや今最もわたしのTLに流れてくるツーショ画像まかはっぴーだもんな。それか米ちゃん。

 

祭や研究生になるとほぼほぼ年下で何か色々気が引けるなあ…と思っていたんだけど、やっぱり楽しいステージに演者の年齢なんて関係ないし、年上だって可愛い人は可愛いように、年下だってカッコいい人はカッコいいなあと思った。

BMKのステージはやっぱり1期の雰囲気を引き継いでいるのをビシバシ感じるところがあるので当然すぐに馴染んだし、エリアの子抜きで6人で歌っていたゴリ鯖を聞くと人数少ない分ソロが多くて良き~~~!!!!!と思った。けんぱくんとせつらくんの歌声というか歌い方がロッカーっぽくてすごく好きだった。ロックバンドとか好きだったりするのかな?

1部がバリヤンからのヤンソレで知ってる曲が冒頭にくると疎外感を感じずにいられたので良かったなあと思った。マジで米ちゃんの声が良すぎる。第七で聞いてたから知ってたけど、未だにLDHにいそうな風貌からあの高めのむちゃくちゃ透き通った声が出てくるのには慣れない。あとさすが第七に何回も呼ばれているだけあって、MCをしていたんだけど、さすがの安定感だった。美声をいっぱい聞けてよかった。しゅんくんが爽やかな甘さの清涼飲料水みたいな声だとしたら、米ちゃんの声はアルプスの麓の清流から汲んだ天然水みたいな声だと思う。最高。

あとヤンソレはあの小さなステージにこの世の幸せがぎゅっと詰まってるみたいな感じで、大人数で踊るのに映える曲だなあってすごく思った!後ろでエリアの子たちがわちゃわちゃしてるのがすごく可愛くてニコニコせざるをえなかった。

 

それで2部が始まる前にみんなでチラシ配りをしていて、チラシ配りだ!!!!!!とめっちゃ感動してしまった。チラクバは去年学園祭に呼ばれたときにめっちゃ遠くの方でたむちゃんがチラクバしているところを見たっきりなので、近くでチラクバしているのを見るのはこれが初めてだった。

それを見て単純に「チラシが欲しい!」と思ったのでもらいにいった。近づいていったらちょうど近くに手持ち無沙汰にしている感じだった高垣くんを見つけたので「チラシください!」と声をかけてしまった。ガッツリ話すつもりはなかったから、もらった後の言葉を何も考えていなくて微妙に気まずくなってしまったんだけど、「2部見ます」と言ったら「嬉しい!!」とガッツポーズをして喜んでいたのがめちゃくちゃ可愛かった。あまりに初々しい喜び方をしていたので、BMKのオタクではないけど一般人ではないし、チラシもらわなくても2部は見る予定だったから少しの申し訳なさもあった。でも可愛かったなあ!!!!チョロオタなので握手だけでもいこうか迷ってしまった。

 

それで結局特典会は宣言通りたくみんに行った。

f:id:ff00_00may:20180526224437j:plain

 

たくみくんは初めて見たのは去年のまこらいで、エリア選抜の結果発表の司会をやってたんだけど(他にいたのはけんぱくんととーいくんだったかな?)、何かむちゃくちゃ前のめりな姿勢がとても好感を持てて、後ろにいたオタクが「第二の小林豊…」とボソッとつぶやいていたのもめっちゃ笑ったんだけど、そういうこともあり、同い年というのもあったので並んでみた。パフォーマンス見てても表情の作り方がオーバーなところとか、自己紹介でぶりっこやっちゃうところとか、ああ~~~こういうタイプ本当好きなんだよなって感じだった。

打ち込む手間を惜しんでしまったのでツイッターのレポスクショを載せます!

 

f:id:ff00_00may:20180526225814j:image

 

営業トークがすごすぎる

方々の噂から予想はしてたけど…実際すごかった……。いや本当、普段通ってる列が通ってる列だから前のめりな営業されると全然何も喋れなくなっちゃうんだけど、めっちゃすごかった。あと手がめちゃくちゃ熱かったのがすごい記憶に残ってる。

いや今度はまこライで初めて見て好感持って来たこととか、ライブ中の表情すごく良かったとかそういうことちゃんと伝えたいなあ。あとライブ見るとやっぱり列行ってみたいなあと思う子ばかりなので、気になるメンバーのところには一通り行ってみたい。

また東京に来てくれたときには行ってみようかなあと思った。見た感じ現場の雰囲気は平和そうだし、それでいて1期のオタクよりは元気な感じしたし、安心して行けそう。1期の現場がなくなった隙間とか。まあこうして浮気が本気になったりもするんだけど!

だけど研究生現場に行って1期と推しが恋しくなってしまったからしばらくは推し変できなさそうです。早く推しに会いたい……1週間が長い……。

 

初めての現場って1回きりしかないけど、今回は本当にフラッときてフラっと帰ったからもったいないことしたかなあとも思う部分もあった。だけどこうしてフラッと来れるのがリリイベの良いところでもあるし、また行きたいなあと思えるくらいに楽しめたので行って良かった!!!!